2019年8月22日木曜日

milk AA川島


こんにちは!AAの川島です。


自分は数日前まで大学の実習で山梨県の清里という場所に行ってきました。

実習の期間はなんと!!2週間!!

2週間も何をしていたかというと

簡単に言えば牛のお世話です。水をあげたりミルクをあげたり餌をあげたり色々しました。

 


牛といえば皆さんは何を連想しますか?

もちろん牛乳ですよね!!

牛乳には、賞味期限の牛乳と消費期限の牛乳があるのを知っていましたか??

では何が違うでしょう?

 


答えは,,,,

殺菌方法でした。

牛乳の殺菌方法には大きく分けて2種類あります。

1つ目は低温殺菌方法です。

低温殺菌方法では、すべての菌を確実に殺すことができないため

消費期限となります。

2つ目は高温殺菌方法です。

高温殺菌方法では、すべての菌を殺すことができるため

賞味期限となります。

 

というわけで

牛乳を飲む際にはパッケージ表示に注意しましょう!!

ラベル: ,