2020年1月12日日曜日

センター試験の話(AA藤好)


センター試験まで残すところ、本日を含めましてもわずか7日となってまいりました。

受験生の頃はやったぜ、みたいな感じに思っていたような気がします。

だって、受験がやっと終わると考えたら嬉しくなってきませんか...?笑

 

センター試験前の僕の思い出は、「ニセコイ」という漫画ですね。

センター一週間前にその「ニセコイ」を家で少し読んだらドはまりしてしまって

なんか何周も読みふけってました笑

受験生の方は、くれぐれも今の時期から新しいゲームを始めたり

漫画を買うのは控えたほうがよろしいかと...

 

僕は理系だったので一月に入ってからは英語、数ⅠA・ⅡB、物理、化学、の5科目は毎日時間測って問題解いて復習してを繰り返していたような...

大学受験を通じても一番勉強していました

大学生になるとたとえ理系学生でも勉強を全然しなくなります...

なので受験生のうちに頭をよくしておいた方が良いかと僕は思います笑

 

センター試験が終わると、大体センター利用の合否が予想できます。

そこでそこそこレベルの高い大学の合格が取れてそうと分かると今度はだれてしまい、

アニメとかテキトーに見て友達と喋りまくっていた気が...

ここでこの気の緩みが大学受験をかな~り長引かせて

3月中旬まで引き延ばしてしまった原因かもしれないなぁ

と今になっては思います、はい...

センター試験の結果がなんであれしっかり勉強できるといいですね。

 

次は、真子さんのとてもありがたいお話が17日に解禁されるようなのでお見逃しなく!!

 

以上、AAの藤好の受験経験談でしたー!

ラベル: ,