2020年1月17日金曜日

センター試験の思い出 AA 真子

皆さんこんにちは、AAの真子です!




明日はいよいよセンター試験当日ですね。
ということで、今回のブログでは私のセンター試験当日の思い出を書こうと思います。




私は現在、AAとして働かせていただいていますが、自身の受験生活は悔いなくやり切れたとは言えませんでした。なかなか受験生モードに切り替えることができず、最後の時期になってようやく焦って勉強しているような感じでした。




私は世界史が大の苦手なうえに11月から勉強を始めるという超準備不足で、当日の朝の電車の中でも世界史の一問一答ばかりやっていた記憶があります。にもかかわらず1限が世界史で




「嘘だろーーーーーーーーーーっ!?!?!?」




って思いました。




私が当日心がけたのはご飯を一度にたくさん食べないことです!私は食べるとすぐ寝てしまうので、持参したお昼の3分の1くらいを昼食休憩の時に食べてその他の時間はチョコを休み時間に食べたりして、お腹がなるかならないかぐらいを保ってました。




休み時間中はできるだけ立ち歩いて友達と軽く話すのがいいと思います。
いつも話している友達や一緒に勉強してきた仲間と話すことでいつも通りリラックスできたと個人的には感じています。






今皆さんの中には、いろんな思いがあったりそうでなかったり、万全の態勢で臨めるという人も不安が残っているという人もいると思います。でも、もうセンターは明日来てしまいます。そこで最後にアドバイスできるとしたら、自信満々で試験に臨むことだと思います。私は、どの教科も全く自信がありませんでしたが、試験本番は教室の中で私が一番できる!と思って解いたら本当良くできたので、騙されたと思ってやってみてください!




AAとしてやれたことは少なかったとは思いますが皆さんのことを本当に応援しています。
皆さんが持っている力を、明日最大限出し切れるよう祈っています!
                     
                                                  真子









ラベル: ,