2019年7月26日金曜日

筋トレ(AA宮澤)


こんにちは!

AAの宮澤です!

いよいよ夏という感じの暑さになってきましたね!

今回は暑い夏を乗り切るために筋トレについて話したいと思います!

 

去年の夏休み、僕は旅行や友達と遊ぶ時以外は基本的に引きこもって、ほとんど運動もせずに生活していました。

 

すると、日中に眠くなるし、身体が重くてまともに生活ができなくなってしまいました。

 

そこでまずいと思った僕は、秋学期の終わりの1月に筋トレを始めました。

 

「とりあえず運動しとけばいいでしょ」と考えた僕はなけなしのバイト代をジムにつぎ込み強制的に運動をすることにしました。

 

とにかく最初は筋肉痛がひどく、3日間くらいはロボットみたいな歩き方をしていました。

 

最初は強制的に通っていたジムですが、一か月もすると段々と楽しくなってきました。

 

そのころには朝スッキリ起きられるようになり、体も軽くなって勉強もはかどるようになりました。

 

そこで僕が受験生に伝えたいことは、適度な運動をしたほうがいいということです。

 

一定時間心拍数を上げることは、脳の活性化につながります。

 

ダンスでもジョギングでも何でもいいので適度に運動することで、勉強にも集中できるようになります。

 

暑い夏ですが、夏バテ対策もかねて軽い運動を心がけましょう!(やりすぎは禁物!)

 

 

最後に校舎からお知らせです!
現在、新川崎校では同中・同小紹介キャンペーンを実施しています!
731までに、新川崎校限定で同じ中学校、もしくは同じ小学校の人を紹介すると、
通常もらえる図書カードの金額が2000円から3000にアップしています!

ぜひ友達と一緒に高めあって志望校に合格しましょう!

ラベル: , ,