2019年11月28日木曜日

生活リズムと体調(AA原田)


こんにちは!今回の担当は原田です。

 

野球といえば、プレミア12

初戦のコロンビア戦のときはハラハラドキドキでしたが

終わってみると優勝!! 

ラグビーの陰に隠れてあまり注目されなかったことが残念ですが………

 

野球の話題はさておき

そろそろ12月でセンター試験を意識しだした人も多いと思います。

そこで、センターまでの勉強法を書いてもいいのですが

ほかの人が(たぶん)たっぷり書いてくれると思うので

生活リズムと風邪予防について、さらーっと書いていきます。

 

人によるとは思いますが、学校がなくなり

2時ぐらいに寝て、10時過ぎに起きる生活になっている人もいるのではないでしょうか?自分もそうでした…がそうなってしまったら

センター2週間前くらいまでには直したほうがいいです!

夜のほうが朝より頭が働く人もいるでしょうが

センター試験は朝なので、朝に慣らしましょう!!

たぶん朝に頭が働くかどうかも問われているのでしょう(笑) 

おすすめは、本当に疲れるまで動いて早めに寝ることです

そうすると絶対に眠くなって早く寝ることができ、早く起きることができます!

 

どうしても入試の時期にインフルエンザが流行ってしまいますよね。

そこで予防として先生に勧められたR1を毎日飲んでいました。

その結果、インフルエンザにはかかりませんでした。

実際のところ最近インフルエンザなってないので、

効果があったかどうかはわかりませんが… 

 

結局一番は、原始的で効果的なマスク、手洗いうがいなのではと思っています。

 

皆さんもしっかりと対策をして、風邪を引かないようにしましょう!

 

次回の更新は新川崎校のGK(ゴールキーパー)こと、青山くんです!

ラベル: