2019年12月16日月曜日

願掛け(AA五十嵐)


お久しぶりです!五十嵐です。

 

気がつくともう12月ですね…私の一番好きなシーズンがやってきました。クリスマスやお正月などイベントが続くとわくわくしますよね(受験生のみなさんにはあまり関係ないかもしれませんが)。

 

年明けには初詣に行く人もいると思います。今回はそれに関係した話をしようと思います。

 

みなさんは願掛けってしますか?私は普段からめちゃくちゃしてしまうタイプです。受験生だった一年前も願掛けしまくりました。

学業守を三つ持ち歩くことから始まり、センター試験前日には『神社声援』という名前のジンジャーエールを飲みキットカットを食べ、今通っている慶應の試験前日には一万円札の福沢諭吉の肖像画に向かって拝みました。

振り返ってみると必死でしたね。笑 でも何を勉強すればいいのかも分からなくなってしまった直前期には、願掛けをすることで少しだけ気分が楽になりました。

頑張るだけ頑張ったら、願掛けしてみてもいいと思います。笑

 

これからの時期、不安になることも多いかと思います。私も去年の今頃は先が見えず不安でいっぱいでした。そんな時にマナビスの人達から励ましてもらい嬉しかったのを覚えています。

今年からはみなさんを応援する側に回ったので、全力でサポートしていけたらと思います!一緒に冬を乗り越えましょう!!

ラベル: