2019年12月10日火曜日

試験での腹痛について(AA宮澤)


こんにちは!

AAの宮澤です。

最近めっきり寒くなってきましたがいかがお過ごしでしょうか?

そろそろ試験本番も始まるということで、今回は緊張して腹痛に襲われないようにするための方法を書いていきたいと思います。

 

僕は試験などになるとおなかが痛くなってしまうタイプでした。

特に試験本番では、教室がめちゃくちゃ暑かったり、逆に暖房をつけていないなんてこともあり余計におなかが痛くなってしまう状況でした。

そんな中、僕がしていた対策を紹介したいと思います。

僕のしていた対策は以下の通り。

 

  1. 朝食や昼食を食べ過ぎない
  2. 冷たい飲み物は飲まない
  3. 試験が近づいたら生ものは食べない
  4. 薄着で上着を23枚持っていく
  5. 早めにお手洗いに行っておく

 

これでおなかの弱い僕でも1回もおなかが痛くなることはありませんでした。

 

試験本番は絶対にベストな状態で受験してほしいので、ぜひ模試などで試してみてください。

 

 

ラベル: