2019年12月20日金曜日

寝れない時に寝る方法 (AA長谷川)



こんにちは!AAの長谷川です。

センターまで残り29日となりました。

マナビスも先週から冬期講習に入り、終わり時間が21時になりました。

12年生の部活生は部活終わりだと少し短いなあと感じるかもしれませんが、受験生はもちろん、下級生も、これを機に早めに寝ることを心がけてはどうでしょうか。

 

前に何人かの生徒から夜寝られないということを言われたのですが、かくいう私も実は大学生になってから夜遅くに帰ることが増え、たまに早く寝ようとしてもリズム的に目が冴えてしまうことが多いので、わかる…と思いながら聞いていました。

受験生の時に私は、寝る前に腹筋とかスクワットをして()あえて疲れたり、寝るときにアイマスクをしたりしていました。また、寝る前にスマホなどのブルーライトを浴びると目がさえてしまうのでスマホを届かないところに置いていました。

 

他にも、寝る前にお風呂にゆっくり入ったり、ホットミルクを飲んだり、ツボを押すなどが効果的みたいです。

また、最近グリコのGABA for Sleepというチョコが流行っていて、食べて寝ると寝つきが良くなるみたいなので気になる人は食べてみるのもいいかもしれないです(感想を教えてほしいな~)

 

以上、寝れない時に寝る方法でした。

受験生は特に、不安だったりが重なって気持ちが安定しなくなる時もあると思いますが、そんなときはいつでもAAを頼ってくださいね。AAはみんな同じように受験を経験したので、何かしらみなさんの力になれると思います。一緒に最後まで頑張りましょう!

 

次は実習や実験で忙しいのにマナビスでよく見る川島君です。

ラベル: ,