2019年12月21日土曜日

志望校(AA川島)


どうも実習で忙しい川島です。

 

実習と聞いても何をやっているかわからない人もいると思います。

少なくとも高校生の時の自分は知らなかったです。

 

 

実習と聞くと理系学部のイメージがありますが文系学部でもあるそうです。

しかし理系の学部でも実習や実験がないところもあります。

実際に今、隣にいる石井さんの通っている学科では実習や実験はないそうです。

 

 

また実習は通っている大学や学部で異なるんです。

 

自分の通っている大学では

細菌やウイルス扱う実習があったりします。

しかし、マナビスの先輩の大学の話を聞いたりすると

大学や学部によって様々な実習や実験があって

とても面白いです!!よかったら聞いてみてください!!

 

 

大学や学部によって

授業も異なったりするので、

まだ志望校が決まっていない人は大学のカリキュラムを見てみたりして

決めてみるのもいいかもしれません。

 

 

次回は下駄っぱーずの沼尻さんです!!

ラベル: ,