2019年12月28日土曜日

慣れ(AA川島)



こんにちは!AAの川島です。


今日でセンター試験まで残り21日となりました。

 
今回は自分のセンター試験について書きたいと思います。

 

センター試験は時間との勝負

と学校の先生方から聞いていたので

時間削減のため

数学の選択問題は解く大問を決めていました。

Aは大問3と5、ⅡBは大問3と4を解くと決めており

マーク模試やセンタープレでもいつも同じ問題を解いていました。

 
しかしそのことが仇となりました。

いつも解く問題が決まっているので

慣れが生じてしまっていたのです。

 

実際にセンター試験本番で

自分はⅡBで解答欄を間違えてしまいました。

 

予定通り大問3と4を解きました。

しかし解いた大問4の解答を大問5の解答欄に記入してしまいました。

そのためセンター利用では受験したすべての大学で不合格…

模試でこのような失敗をしたことがありませんでした。

 


今までしたことない失敗をセンター試験本番でしてしまうかもしれないので

皆さんも注意して受験してください!

 

次回は一人旅行大好き長谷川さんです!!

ラベル: ,