2019年12月23日月曜日

センター試験エピソード(AA藤山)


こんにちは!AAの藤山です!
今回は私のセンター試験のエピソードを話したいと思います

 私は横国が第一志望だったのでセンターすごい大事って思ってました



センター試験当日、、、

先生たちからは友達と待ち合わせして行くのやめなさい(友達が遅れたとして、それを待っていて自分まで遅れたら元も子もないからってことですね)
と言われまして、特に待ち合わせなどもせずに試験会場に向かったんですけど、、
上に書いた通りセンター命!!みたいなところがあったんで(笑)ド緊張だったわけですよ、、
そんなこんなで会場向かってたとき、乗り換えのタイミングでちょうどクラスの友達に会ったんですね、



友達の力はすごいって実感しました(笑)


友達の顔見たらめちゃめちゃ安心しましたね、
おかげ様でだいぶ緊張もほぐれてそれなりにリラックスして試験受けれました(問題用紙配られたときはまた緊張したんですけど笑)

 
センター試験って休憩時間長くて、ずっと教室にこもってると息が詰まっちゃう、、なんてこともあると思います
そういう時、トイレ行く次いでとかに友達と少しお喋りをすることでリラックスしてみてはいかがでしょうか(お喋りしすぎて確認したいとこ出来なかった!ってならないようにあくまでほどほどに笑)



受験勉強一緒に頑張ってきた友達の力って凄いです、センターは同じ学校の子と同じ会場で受けることが多いと思うので、リラックスの方法は人それぞれだと思いますが、参考にしてみてください~

 
次回はクリぼっち回避の真子さんです!お楽しみに~

ラベル: ,