2020年1月4日土曜日

センター試験当日の心得 (AA清水)


こんにちは!久しぶりの登場となりました、AAの清水です。

 

センター試験まで残りもわずか二週間となってしまいました。ほんとに月日が経つのは早いものですね。

 

今回はセンター試験直前ということなので、自分の体験談を交えながら受験生にエールを送っていきたいと思います。

 

 

自分がセンター試験を受けたのは、ちょうど一年前(もう一年も経つんですね…笑)です。今振り返ってみると、受験生の時に一番緊張した試験がセンター試験だったような気がします。やはり、一番最初のテストは緊張しますよね。特に一発目の日本史は、めちゃめちゃ緊張したのを今でも鮮明に覚えています。

多くの受験生が今年も同じような経験をすると思いますが、大丈夫です!自信を持ってください!

なぜなら、センター試験は、今まで何度も解いてきた模試と本当にそっくりなんです。解いていくうちに「あれっ、今日って模試の日だったかな」って錯覚してしまうほどです。

だから、皆さんが冷静に落ち着いて問題を解くことができれば、必ず今までの成果が発揮できることでしょう。

 

なので、本番当日は、「今日も模試を受けているんだ」くらいのテンションで臨んだほうが意外といい結果が出るかもしれません。(笑)

 

 

この時期たくさんの不安がこみあげてくる頃だと思います。

しかし、受験はなんとかなります!これ本当です。

今までたくさんの努力を積み重ねてきた皆さんなら、きっと大丈夫!自分を信じて合格を勝ち取ってください。健闘を祈っております。

 

 

さて、次回のブログ更新者は、とってもキューティクルなAAの野澤さんです。

ぜひお楽しみに!!

ラベル: ,